サブアカウントツール

変わらない日の一言

退職します

会社を辞めることにした。

努めて3年目になり来年4月で四年目を迎えるが、熱量も落ち着き会社に行くことへワクワクしなくなったのが一番だと思う。

 

モチベで仕事しない方がいいと思うけど単純に

『これなら他の施設で働いてもよくね?』なんて思ってしまうのも事実。

介護施設なんて腐るほどにあるし、これから需要はどんどん増えてくる。僕の見立てでは20年ぐらいは安泰なんじゃないか?

仕事の辛さとかは別として……

 

辞める辞めないを口を開けば常に言っていた時もあった。けれどそれは、現状から逃げたくて言っていたと思う。

そんな甘い理由が今では

『周りにいる少し歳が離れた先輩が将来の自分』

なんて考えられるなんて大人になったのか。

 

とりあえず来月、上司へ伝えたいと思う。まぁ、引き止められることは確実で会う人ばかりに引き止め話がかけられると思うけど、難しい話は分からないし自分の人生設計も苦手だ。

今の自分は驚くぐらいポジティブだし、何があっても『なんとかなるさ』て思っている。

 

 

金もない、やる気もない、けどやりたい事と趣味はある。

あとは纏まったお金さえ手に入れば楽しいと思う。

変に肩肘張りたくないし『今楽しいかどうか』が僕にとっては重要

 

死にはしない、なんとかなるさ