サブアカウントツール

変わらない日の一言

趣味に関して

この世界には沢山の趣味があると思う。

僕自身、経験している趣味なんてものはほんのごくわずかで他にも沢山ある。

因みに僕が今、楽しんでいる趣味とのは

 

「小説の執筆・筋トレ・女装・ブログの執筆・アニメ鑑賞』

 

現時点ではこれだけで、趣味と言えるものと新しく遭遇することができると思っている。今まで出会ってきた趣味と言えるものも自然と出会ってきたのだから。

 

やりたくないことだってあるし興味がないものだってある、僕で言えば『誰かと何かをすること』だったりする。

 

理由として息苦しいから・・・

 

毎度、自分が対人とのやり取りが苦手なのだなと笑えてくるレベルだ。

 

それと誰かに趣味の話をするのも苦手だ、これはどれだけ親密度が高くても話す相手は慎重に検討している。

誰だって趣味のことを否定されたくないのだが、否定してくる人はいるし何かと下にさせたい人がいる。否定されたくないし気分が悪い。

人の趣味にとやかく言う人とは少し距離を置いておきたい、もし他社の気分を害する趣味であれば致し方ないのだが、単純に好きなものを良い悪いで判断するような人は縁を切っていいと思う。

 

日々、嫌な事に疲弊している中で好きなことっていうのは救ってくれるのだ、どん底をさまよっている自分自身が自然と笑える場所なのだ。

そんな領域を犯してくる人とはかかわらないようにしよう。