サブアカウントツール

変わらない日の一言

陰性でしたよ

38.8℃

 

この時期に1番見たくない数字。職場で陽性者が出ている身としては『ついにか』なんて頭を抱えたくなる。

 

ことの経緯は11日のことだった。

その日は朝から喉が痛かったし身体もうっすら寒気を感じていた。エアコンをつけた部屋で寝ていたから、冷えたのかな?なんて思いつつ特に気にすることはなく普段通りの日を過ごす。

 

(強いて出かけたとしたら快活クラブに行ったこと)

 

そしてその日の夜、異変が襲ってきた

急激に上がった体温、そして肩呼吸に振戦。

直感で『ヤバい』と分かって検温すると38.8℃

 

「あ、終わったな」

 

一瞬で悟った。俺もそうなのだと…

 

翌日、職場へ連絡。その日も38.8℃と続いており抗原検査キットは持ってきてくれることに

夜、上司が自宅まで持ってきてくれた。そして綿棒を鼻に入れてドキドキの中、検査を実施

 

結果……陰性でした

 

は?……は?

 

嬉しい気持ちと何故か拍子抜けた気持ち。

とりあえず、職場へ連絡をした。上司も同僚も皆驚いていたけど、とりあえず感染者が増えなくてよかったらしい

 

ちなみに僕は、そのあと熱も少しおさまり病院へ受診。扁桃腺からくる発熱だと言う

 

みんなコロナで怖い思いをしていると思うが、たとえ高熱が出たとしても焦らないでほしい、普通の風邪というパターンだってある。食欲だってあったし味覚もあった。

 

ミスタードーナツで5つも食べました、美味しかったです)

 

 

この時期の体調管理は気をつけて