サブアカウントツール

変わらない日の一言

最高に最悪な精神状態

僕のメンタルは安定しない

 

実感したのは高校生の時。クラス単位で行う行事に無理して付き合うと心臓が脈を打って息苦しかった。

月日は流れて顕著に出てくるようになったのは社会人になってから。よく五月病とか学生気分が抜けない、なんて聞いていたけど僕も最初はそう思っていた。

 

そう『自分の怠惰』がその感情を誘発していたのだと。

 

けれど色々と調べてみると、れっきとした病気である可能性が十分高いことも事実だった。特に精神的なものといえば鬱病なり適応障害なり、色々と溢れてくる。

その中で去年の僕は適応障害に陥った。これは二度と経験したくない、もう2度とね。

 

その時の話はまた別途でやりたいと思っているけど今日話すのは今のメンタル状態。

 

過呼吸、意識が遠のく、時折くる震え、吐き気

突然のイライラ・多汗、溢れ出てくる不安

そう思っていたら突如、明るくなる

 

自律神経失調症にでもなったか?と思ってしまうほどのギリギリな状態

ちなみに病院は行ってない、だって行ったところで何も変わりはしない気がするから。

 

仕事か、職場か理由はよく分からない。ただ、確実に言えることは理由があるということだ。

ただ、探し当てたらそれはそれでめんどくさい事になるだろう。

 

悩みは尽きないが、いつか来る終わりに臆病になりつつその日を待っている。