サブアカウントツール

変わらない日の一言

不調のサインは素直に受け取りましょう

身体がだるかったり、どうしても普段とは違うなっていう日はあると思う。

普段より頭の回転が遅かったり食欲がなかったり

些細なことで自分の調子が判定できるから不思議だ。

 

そして今の僕も調子が悪い。僕は調子が悪い時に出る症状として眠気なのだ。

何をしても眠い、特に辛いのが朝方。調子がいいとすっきり起きれるのだが今は朝からお昼までの時間帯が1番眠い。そして夜になると目が覚めてくる。昼夜逆転してしまっているのだ。

 

それ以外にも過食、拒食だったりイライラだったりとあるものの1番は睡魔

 

この時期だとこういった悩みを持つ人が多くなると思う。夏バテとか自律神経の乱れとか。

あとはこのご時世、不安になることが多いしそれ絡みかもしれない。とりあえず、今の時期は他の月より要因が多いっていうこと

 

そういった時、無理しすぎると倒れるから素直に横になりましょう。結局のところ、中の部分っていうのは目で分からない部分でもあるし、本人の感じた直感なんだから。

一度、テレビで見たことがある。

『辛い時に無理しすぎるのは良くない。無理が効く前に逃げた方が得策なんだよ、もし入院でもしたらそっちの方がお金もかかるからね。今、少し収入が落ちたとしてもその選択が正しい筈だよ』

 

目先の得をとって大きなデメリットを被るか

それとも、少しの損失でダメージを少なくするか

 

倒れる前に検討してほしい